町田市認可 小規模保育園 フェリシア保育園町田市認可 小規模保育園 フェリシア保育園

成瀬フェリシア保育園・お別れ遠足

2021.3.29

3月26日(金)、系列園の『成瀬フェリシア保育園』のお友だちが“お別れ遠足”でフェリシア幼稚園に遊びに来てくれました♪

成瀬フェリシア保育園は2歳で卒園となるので、4月から系列園のフェリシア幼稚園に通うお友だちがほとんどです(*^-^*)

4月からお待ちしています♪

 

3学期終業式

2021.3.23

3月22日(月)、いよいよ3学期最後の終業式が行われました。

緊急事態宣言が明けたこともあり、密にならない様にしながら初めてホールに2学年集合して終業式を行いました!!

進級当初よりもずいぶんお兄さんお姉さんになった子どもたち!!

お話もしっかりと聞くことができていました♪

預かり保育『かしの木』は通常通り保育を行っておりますが、幼稚園は2021年度の準備に入ります。

2021年度は4月9日(金)の始業式からスタートします!!子どもたちに会えるのを楽しみにしています!!

保護者の皆様へ

子どもたちは進級に向けて期待に4月の緊急事態宣言発令を受け、2ヵ月の臨時休園からのスタートとなった今年度でしたが、保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげをもちまして2020年度を無事終えることとなりました。

今年度は残念ながら内容変更となった行事や保育もありましたが、子どもたちは行事や日々の活動に前向きで一生懸命取り組む様子が見られました。

私たち教職員も出来るだけ多くの経験をさせてあげたいとの思いから協議を重ね、今できる範囲内での最大限の取り組みをさせていただきました。

今年度の思い出を胸に、次の学年での大きな成長を教職員一同心より願っております。