町田市認可 小規模保育園 フェリシア保育園町田市認可 小規模保育園 フェリシア保育園

フェリシア子育てひろば【園庭開放のお知らせ】

2020.8.21

8月29日(土)園庭開放を開催いたします。

まだまだ暑さが厳しい中での開催となりますので、今回の園庭開放は熱中症対策といたしまして園庭ではなく
幼稚園ホールで行います。ホール内遊具に関しましては下記をご確認ください。

また、コロナ感染症拡大防止といたしまして、ホールでの長時間の密をさけるため
開催時間を下記のように短縮して行います。ご了解の程よろしくお願い申し上げます。

在園の方も在園以外の方もぜひお気軽に遊びにいらっしゃってください!!

11時より保育士による『おはなし会』も開催します。体を動かした後は親子でお話を聞きながらお子様とゆったりとした時間をお過ごしください。
参加をご希望のご家族様は開催時間内にフェリシア幼稚園にご来園ください。
みなさまのご来園をお待ちしております♪

なお、ご来園の際は下記注意事項をご確認のご参加をお願いいたします。

 

開催日時:8月29日(土) 10:00~11:00 ※11:00よりおはなし会開催

場所:認定こども園 フェリシア幼稚園 ホール (お天気の場合も園庭の開放はございません)

 ※ホールの遊具は、『マット』『トンネル』『フープ』『巧技台』となります。
  玩具の貸し出しはございません。お持ち込みもご遠慮ください。

 

【注意事項】

1.園庭開放は親子の遊びの場です。お子様の安全には十分ご注意ください。

2.万が一事故や怪我が発生した場合などは、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

3. 記録、資料作成のために活動中の写真を撮らせていただくことがございます。個人情報の取り扱いには十分配慮
いたします。
不都合な点がございましたら、当日職員にお伝えください。

4.新型コロナ感染予防対策として下記のご協力をお願いいたします。

①遊びの前後は手洗い・手指消毒(園で準備しております)をお願いいたします

②保護者(同伴者)は必ずマスク着用をお願いいたします(お子さんは可能な範囲でお願いいたします)

③当日の朝、来園される方全員の検温をして体調の確認を行ってください

3密(密集、密接、密閉)を避けてください

ご不便をおかけいたしますが、安心・安全な園庭開放を行うためご協力をお願いいたします。

 

子育て講座『赤ちゃんとのコミュニケーション』開催のご案内

2020.8.15
9月9日(水)、フェリシア幼稚園の系列園であります成瀬フェリシア保育園にて妊娠期~生後6か月のお子様の保護者様を対象に子育て講座を行います。
今回のテーマは『赤ちゃんとのコミュニケーション』
~赤ちゃんをあやすうちに、母子間に自然と愛着が形成されます。赤ちゃんと関わる女性は特徴的な話し方で赤ちゃんとコミュニケーションを取っています。その理論を知ってもらい、改めて関わり方を意識してもらうことで、子育ての安心感につなげていきます。~
妊娠期~生後6か月のお子様の保護者様でしたらどなたでもご参加いただけます。参加費は無料!!
新型コロナ感染拡大防止のため、来園にて講座参加またはオンラインにて講座参加(Zoomを使用・Zoom無料登録のみでご参加いただけます)をお選びいただけます!!
感染拡大状況によってご参加者全員オンライン講座になる可能性があることをご了承ください。
詳細及びお申込みにつきましては下記「子育て講座『赤ちゃんとのコミュニケーション』開催のご案内」をクリック!!お申込み締切:9月7日(月) 12:00まで
皆様のご参加お待ちしております!!