町田市認可 小規模保育園 フェリシア保育園町田市認可 小規模保育園 フェリシア保育園

子育て講座『親子で楽しく♪ベビーマッサージ』開催 ご案内

2020.9.4

10月8日(水)、成瀬フェリシア保育園にて生後2カ月~1歳未満のお子様の保護者様を対象に子育て講座を行います。

今回のテーマは『親子で楽しく♪ベビーマッサージ』

新型コロナ感染拡大防止のため、来園にて講座参加またはオンラインにて講座参加(Zoomを使用・Zoom無料登録のみでご参加いただけます)をお選びいただけます!!
※感染拡大状況によってご参加者全員オンライン講座になる可能性があることをご了承ください。

日程及び内容をお読みいただき、末尾『育児講座・申込みフォーム』よりお申し込みまたは“成瀬フェリシア保育園(042-860-7581)”に直接お申し込みください。お申込み締切:10月6日(火) 12:00まで

皆様のご参加お待ちしております!!

【講座日時】

10月8日(水) 10:00~10:50 来園にて参加 or オンライン(Zoom)にて参加

※来園にてご参加者様の定員は5組程度(保護者1名参加)となっております。定員に達ししだい“来園にて参加”は
募集を終了させていただきます。オンライン(Zoom)参加は定員はございません。

 

【講座場所】

成瀬フェリシア保育園 保育室
(東京都町田市南成瀬5-1-12 SKビル1F / TEL:042-860-7581)

【参加費】

無料

 

【参加対象者】

生後2カ月~1歳未満のお子様と保護者様

※参加保護者様は1名までとさせていただきます。

※お子様のごきょうだい(兄姉)のご参加は申し訳ございませんがご遠慮ください。

 

【講座開催講師】

成瀬フェリシア保育園 看護師 手柴麻衣先生

 

【ご自身にお持ちいただく物】

①筆記用具

②靴下
(保育室は内履きではなく靴下で入室していただきます)

③バスタオル
(マッサージ中に赤ちゃんの下に敷くのに使用します。また、マッサージ後に赤ちゃんを包みますので大きめのものをご準備ください。)

④赤ちゃんの水分補給のために必要なもの、お母さんの飲み物

⑤オムツや着替えなどのお出かけセット

 

~園で用意する物~
・ホホバオイル
(パッチテストを行いますが、普段使用しているオイルやローションなどを使用したい場合はご自身でお持ちください。)
・赤ちゃんの下に敷くマット
(このマットの上にバスタオルを敷いていただきます)

 

【ベビーマッサージ注意事項】
下記が当てはまる方は、ベビーマッサージを受けられません
・予防接種後24時間以内
・体調が優れない
・高熱、嘔吐、下痢などにより体力の低下がみられる
・皮膚が炎症を起こしている
・ウイルス性の疾患(水疱瘡やはしかなど)の症状がみられる
・(母子ともに)発熱、明らかな咳や鼻水などの呼吸症状がある

 

【講座注意事項】
~来園にてご参加の方~
①園駐車場はございません。(園近くにコインパーキングあり)
②新型コロナ感染予防対策として下記のご協力をお願いいたします。
・保護者様は必ずマスク着用をお願いいたします。
・当日の朝、来園される方全員の検温をして体調の確認を行ってください。
・24時間以内に37.5℃以上の発熱があった場合、体調が少しでもすぐれない場合は来園でのご参加はお控え
ください。その際、オンラインでの参加に変更可能ですので当日9時までに園にご連絡をお願いいたします。
・会場内では3密(密集、密接、密閉)をお避け下さい。

~オンライン(Zoom)にてご参加の方~
①子育て講座前日の9月8日(火)10:00にメール(info-youchien@felicia.ac.jp)にてZoomのID・
パスワード・URLをお送りさせて頂きます。
もしもメールが届かない場合はお手数でございますがお電話(042-860-7581)までご連絡をお願いいたします。
②ドメイン設定などでメールが届かないことがございます。園メールアドレス(info-youchien@felicia.ac.jp)から
メールを受信できるよう設定をよろしくお願いいたします。
③子育て講座をオンラインでご参加いただける方は、事前お申し込みをされた方限定となります。
SNS等への転送や配信された映像を第三者に情報提供する行為などは固く禁じさせていただきます。

 

 

育児講座・申込みフォーム
(↑こちらをクリック↑)